お知らせ

浴衣のご案内2023

浴衣のご案内2023

「レンタル浴衣・プレタ浴衣SALE」は「きものレンタル美ふらっと」にて、「お仕立て付き浴衣」は「呉服のわらしな」でご覧いただけます。
どちらの店舗にご来店いただいても徒歩1分でレンタル店⇔呉服店の移動ができますので、ご希望の商品をお申し付けいただければ、ご案内いたします。
ぜひ、いろいろなスタイルをご検討くださいませ。

 

レンタル浴衣

ご予約について

お電話かHPのフォームからお願い致します。

浴衣レンタルはご予約なしのご来店でも、対応できます。
同じ時間にご予約が入っている場合は、ご予約のお客様が優先となります。

ヘアメイクは要予約です。

ヘアメイクについて詳細はこちら

 

女性の浴衣について

身長165㎝以上の方は、寸法が小さい場合がございます(体型にもよります)
170㎝位までは、着付けで調整してお召しいただいておりますが、腕が多めに出たり、おはしょりが少なかったり、丈が短めになったりすることがありますので、ご承知おきお願い申し上げます。

 

男性の浴衣について

男性は着付けで丈の調節ができないので、身長に合うサイズ3~5枚くらいの中から選んでいただいています
身長165㎝前後~180㎝前後まで対応しています(体型にもよります)

男性浴衣

 

男性浴衣

 

 

仕立て上がり浴衣(レディースのみ)

訳あり在庫処分セール50%~70%OFF

こむさでもーど、芸艸堂 UNSODO、撫松庵などブランド浴衣も
新作ではありませんが、お好みの柄がございましたらお手元にいかがでしょう

仕入れから年数が経過しておりますので、訳あり品としてご紹介しております
経年による汚れ・色あせ・ヤケ・ほつれなどがある可能性があります
ご了承の上、ご購入をお願い致します

訳ありセール品のため、ノークレームでお願い致します

仕立て上がりなのですぐにお召しになれます

 

プレタ浴衣50%OFF

Webショップはこちら

 

マイサイズにお仕立て付き浴衣着尺(男物・女物)

反物からお仕立てする浴衣です。

型染めなどの浴衣 お仕立て付き2万円台~5万円くらい
絞りの浴衣 お仕立て付き6万円~10万円くらい

身丈や身幅、袖の長さなど、体形に合っていると着姿や着心地が違います。
既製品でちょうどよいサイズが見つからない方には、特におすすめです。

※もちろん反物のみの販売もOKです。
お仕立てなし・水通しのみなど、ご希望がございましたらお申し付けください。

↓こちらの浴衣はいつでも店舗でご覧いただけます。他にもいろいろございます。
タイミングによっては売り切れの場合があります。

 

5月19日(金)~22日(月)限定で、絞りの浴衣をたくさんお店に出しています。
絞りの浴衣は、模様をひとつひとつ、糸でくくったり、折りたたんだりして防染して染めています。
大変手間のかかる技術で、だんだん希少なものとなっています。
とても軽くて涼しい浴衣です。

※レンタルではありません
ご購入のみのご紹介です

絞りの浴衣

↑絞りの浴衣の写真はイメージです

↓着用イメージ

お知らせ一覧へ戻る