お知らせ

浴衣のレンタル始めました

今年も浴衣のレンタル始まっています。
男女ともに、4,400円~6,600円でフルセットレンタル着付け付き。

浴衣小物の単品レンタルもできるようになりました。
半巾帯1,650円~、下駄1,100円~、かごバッグ880円~、巾着550円~、浴衣用着付け小物一式(着物スリップ、腰紐等の紐類)2,200円

浴衣の着付け教室もご予約受付中。
1回2時間2000円です。

お問い合わせお待ちしております。

————————–

富士宮神田商店街の宮スタジオさんが、6月19日(土)7月3日(土)に、浅間大社で浴衣フォトの撮影会を開催します。
お友達やご家族と浴衣フォトしてみませんか?
撮影会に関するお問い合わせは宮スタジオさん https://cutie.photo/omiya-s/ まで、お願いいたします。

〒418-0066
静岡県富士宮市大宮町8-1
TEL : 0544-25-5666(宮スタジオ)
FAX : 0544-21-9882

————————–

小物や浴衣を購入したいお客様のご相談も承っております。
反物からのお仕立てには、2週間から1か月ほどお時間をいただきますので、お時間に余裕をもってのご準備をおすすめいたします。

当店のレンタルの良いところ
お手入れやお洗濯が不要 フルセットのレンタルなので、準備はいりません。また脱いだらそのまま返却できるので、お洗濯やアイロンかけという片付けの手間がかかりません。
いろいろな柄を楽しめる 買う時と違って、ちょっと変わった柄やいつもは着ない柄にも挑戦しやすいですね。ひと夏に3回ご利用いただいても、4,400円の浴衣なら13,200円。毎回違う浴衣でお出かけできます。

自分の浴衣のよいところ
(反物から仕立てた場合)サイズがぴったりだから着やすい 身幅や丈が合っているので、余分な布や足りない部分がなく、自分で着ることが楽に手早くできます。技術がなくてもきれいな仕上がりになりやすいです。着崩れもしにくいです。
伝統工芸に親しめる 絞り、藍染め、注染、長板中形など、伝統的な技法の浴衣がたくさんあります。浴衣は絹の着物よりも気軽に楽しめる着物です。日本の伝統の技をお手元に置いて身に着けてみてはいかがでしょう?
(既製品の場合)すぐに着ることができる 買ってすぐに着ることができます。着物の形に出来上がっているので、買うときに着姿のイメージがしやすいです。反物で買うよりも比較的低価格なものが多いです。

 

お知らせ一覧へ戻る